また、サーバーを買うんですか?: HT1100+holux m-241+google maps

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年10月14日火曜日

HT1100+holux m-241+google maps


ハンディGPSデータロガー m-241 ♪SuperMappleDigital for SPA付き♪接続テストを行いました。

今回の接続はブルーツースとActiveSyncの組み合わせでのgoogles mapsの接続確認のテストを行いました。

本番ではBiz放題を利用しない海外での利用を想定しています。

国内ではBiz放題なしでは怖くてい利用できないからです。

このようなテストをしても、数ヶ月もするとGPSを内蔵した端末がキャリアーから出てきて意味をなさなくなってしまうのでしょうし、そうなることを希望します。

最終的にはm-241は高性能なロガートして活用していきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 予めgoogle mapsで近所の地図をキャッシュした後にブルーツースでm-241と接続して歩いてみましたが、現在位置が刻々と変化して思った以上に役に立ちそうです。

    ますますGPSの入った端末が欲しくなります。

    返信削除