また、サーバーを買うんですか?: IPsecでのNAT@RTX1200+anthaVPN

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年11月13日木曜日

IPsecでのNAT@RTX1200+anthaVPN


YAMAHA RTシリーズの接続事例集 / スマートフォンとの接続を参考にして設定をしました。

SAは出来ているのに接続にならない状況が続きました。

キチンとIPsecでのNATの設定についてをキチンと読まないといけないことがよくわかりました。

IPsecでのNATの設定についての「重要なポイントは、以下の4つのコマンドで同じアドレスを設定していることです。この点はとても重要で、この約束を守っていないとうまく動作しません。」

を読み飛ばしていた事に気づく事に かなりの時間を使ってしまいました。
恥ずかしい失敗でした。

と、ここまで書いてきたのですが接続が1分未満で切れてしまうので、まだまだ設定が不足している可能性があります。

こちらにはデモ版は5分間の接続が出来る事になっていますが、1分弱で接続が切れてしまいます。

道半ばかも知れません。

1 件のコメント:

  1. 気のせいかもしれませんが、接続状態を表示したまま接続が切れてしまっています。

    気になるので、anthaVPNをアンインストールしました。

    返信削除