また、サーバーを買うんですか?: Analytics 設定/プロファイル設定

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年12月2日火曜日

Analytics 設定/プロファイル設定


こちらがどうしても、「データを受信しています」になりましたにならなかったのですが、先ほど確認したところ、「データを受信しています」になりました。

こちらの勘違いかもしませんが、ここまで試した事を備忘録として残しておきたいと思います。

  • Analyticsの埋め込みJavaScriptを入れて確認を行なった
  • 複数のファイルで埋め込む必要があったので外だしのファイルにした
  • 計測対象のファイルにJavaScriptを呼び出すコードを追加
  • 計測されないので<head>にincludeするコードを移動

    ここまではデータを受信していますにならなかったので、includeをやめて>/body%lt;に直接JavaScriptのコードを展開した。

    結果、データを受信しています。にステータスが変更されました。

    ステータスが変更になった事とこちらののアクセス数が増えるのは別問題なのですが、少しだけ幸せな気分になれました。

    ただし、最後の一撃が本当に有効だったのかは議論の余地はあると思いますが、何事も単純が一番良いという事かもしれません。

  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿