また、サーバーを買うんですか?: HT-01A購入#71 パケ・ホーダイ ダブルを検討する#003

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2009年4月1日水曜日

HT-01A購入#71 パケ・ホーダイ ダブルを検討する#003


CAPDASE ソフトジャケット for HTC Touch Pro(HT-01A/X05HT) SJHCTP-A101
ドコモショップに行ってきました。

お願いした内容
  • データカードの解約

  • Bizホウダイ ダブルの解約

  • パケホウダイダブルの契約


  • 費用
  • データ定額のペナルティ 約一万円(来月の請求へ)

  • Bizホウダイダブルの最低料金1029円

  • パケホウダイダブル定額料の日割り(4/1なので1029円?)


  • 運良くドコモショップ下北沢南口店の2Fで受付をした時点では比較的すいており、すぐに対応をしていただけました。


    データカードの解約は辺りまですが、定番の確認であっさりと終了しましたが...
    ドコモショップでは担当の方に希望を説明するドコモショップの方がスーパーバイザーの方およびセンターの方に問い合わせを行うのに それなりの時間を要しました。


    確認した内容および確認された内容

  • データカード解約の違約金が必要な点

  • HT-01Aでもパケホウダイダブルが契約できる点

  • iモードはHT-01Aではなく、他の携帯電話で利用する点

  • 定額料金の上限が税込5,985円から税込13,650円なる点

  • mopera Uライトの契約でパケット通信ができる点

  • データカード+Bizホウダイダブルよりも1700円程度かかること


  • 等です。

    これで、E61、Androidもデータ通信が定額になるはずです。
    持ってはいませんがiPhoneも香港版とかを入手すれば定額でデータ通信を行うことができるはずです。

    最後にドコモショップ下北沢南口店で対応していただいた方、ありがとうございました
    説明の趣旨を非常に早く理解していただき本当に助かりました。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿