また、サーバーを買うんですか?: Biz放題ダブル

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年9月30日火曜日

Biz放題ダブル


HTC SIMロックフリー・スマートホン X7501 X7501BKに申し込みました(写真は直接は関係ありません)。

今日、mydocomoのサイトで昨日までのパケット数を確認したところ、「計356804パケットでした。 」と出ていましたので毎月上限に達するものと思われます。
が、上限がダブルでなくても同じなのと万が一利用しない場合もあるかもしれないので念のため申し込みました。
ちなみにダブルとそうでないBiz放題ではHT100をモデム利用したり、SIMをE61で利用した場合の定額までのパケット課金が0.02が適用されないというのが差になる様です。

3 件のコメント:

  1. ついでに海外(いつかは利用するだろうと思って)での利用方法を確認した。

    一日2000円の接続を利用できるかが死活問題なので、念のために接続設定を確認した。

    大きな流れはMoperaU(Biz放題)からただのMoperaUにすることと、接続先をドコモと契約のある特定接続の会社にする。

    (1)設定/接続/moperaU接続/既存の接続を管理/moperaU(Biz放題)からmoperaUへ
    (2)設定/個人用/電話/ネットワーク/Autoからマニュアルへ
    (3)設定/個人用/電話/帯域を3GからGSM/GPRSへ変更する

    ただし、回線接続できない場合もある様で、例えば北米のAT&Tの配下(古い機材?)ではmoperaU接続できない場合(場所?)があるとの情報ある様です。

    返信削除
  2. E61をモデムとしてHT1100をPCに見立てた接続については、サポート範囲外なのでお話ししていただけませんでした。

    返信削除
  3. でも、E61ではRDP接続はできないし、HT1100でも難しそう(接続できても画面の解像度が決定的に不足しています)なので困りました。

    これを理由にemobaileを導入するという理由ができましたが、この円高で その野望は かなり遠のいています。

    返信削除