また、サーバーを買うんですか?: E61+HT1100

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年10月5日日曜日

E61+HT1100


37043 RM-89 E61-1
E61をBluetoothモデムにする為の準備を始めました。

まずは
E61をBluetoothモデムとして設定する方法を探してみました。
が、PDA側の設定ではWM5を想定した説明のみで
モデムスクリプトとかで設定するべき文字列
AT+CGDCONT =1,"IP","Operators APN address"<cr>を入れたいのですがHT1100では入れることができませんでした。
で、この情報(ありがとうございました)を元にレジストリを変更してみました。
具体的には
at+cgdcont=1,"IP","isp.cingular"<cr>
です。
動きますかね。
また、この情報でもレジストリを変更しているので方向性は間違っていないと思うのですが、手元の機材では接続テストを行うことができないので、利用する時のお楽しみということで

3 件のコメント:

  1. 以前、ドコモさんに海外利用時の確認をした時にあわせて質問した内容なのですが、とても電話でサポートできるような内容ではないですね。

    返信削除
  2. emobileの時は
    AT+CGDCONT=1,"IP","emb.ne.jp"
    らしいです

    返信削除
  3. と、ここまで準備しましたがドコモのworldwingでもパケットの割引があるので、損益分岐点を考えないといけないですね。

    返信削除