また、サーバーを買うんですか?: Android Dev Phone 1 到着#001 / どのSIMでアクティベーションするか?

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年12月13日土曜日

Android Dev Phone 1 到着#001 / どのSIMでアクティベーションするか?


HT01-Aのmopera U問題にはまっていますので、こちらに手を出している場合ではないのですが、現実逃避としてアクティベーションするSIMを検討しています。

基本的にはDocomo系のSIMを利用しようと思っているのですが、embile、ソフトバンク系も検討したいと思っています。

embileで利用できれば上限が決まっているので開発にかかる費用計上が楽になりますし、モデムとしての利用も検討したいと思っています。

とりあえず、アクティベーションにはAPNに関する設定が必要ですのでmopera Uに契約しているHT01-AのSIMカードを抜いてしまうのが楽ではあるのですが.....

2 件のコメント:

  1. DocomoのSIMを使用してアクティベーションする方法に付いては、こちらのサイトが参考になると思います。

    http://blog.syun.co.jp/2008/11/android_1.html

    これを読むとHT01-AのSIMで一旦、アクティベーションするのが一番 簡単という事でしょうか?

    返信削除
  2. 以下のURLにも興味深い内容が記述されていますので、メモ代わりにコメントしておきます。

    http://www.tele.soumu.go.jp/j/equ/mra/19mra.htm
    http://gogosmartphone2.vox.com/library/post/misc%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%81%82mra%E5%8D%94%E5%AE%9A.html?_c=feed-atom-full

    返信削除