また、サーバーを買うんですか?: 08/09/21 - 08/09/28

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年9月27日土曜日

運用の自動化





ここで、計測している内容を
自動的に公開するサーバーを用意したほうが良いのかを検討しています。
ただ今匿名で運用していますが、なんらか実際の会社名を公開して皆様のお役にたちたいです。

指標発表時

指標発表の30分くらい前から反応が遅れていることが、わかります。

激しく取引される方々は困ると思うのです。勝負の時間帯ですから......

2008年9月26日金曜日

E61


E61も利用しているのですが....




新しく利用しようとした会社さんは携帯サイトには接続させてくれませんでした。確かにエージェントはSafariを伝えちゃうんですが.....困りました。

次期システムに向けて


BUFFALO TeraStation IS RAID機能搭載 HDD 4TB TS-I4.0TGL/R5
サーバーからのディスクを分離することを考えています。

ですが、この手の機材ってファンの音が大きいのが難点です。
ついでにamazonのアフィリエイトを張ってみました。

2008年9月25日木曜日

週末メンテナンスもはっきりとでます


怖いくらい正直に計測されます。




きちんと運用してくださいね。

先週とは違いますね。



グラフを見れば一目瞭然です。



で、市場にも全然参加できていない状況です。
それにしても静かなものです。

注文受付時間帯


会社によって違うのは仕方ないと思うのですが....


5分以上も差がある場合がありました。これって大丈夫なのでしょうか?

回線速度


上下最大1Gbpsのサービスが始まるようですが....

KDDI、上下最大1GbpsのFTTHサービス「ギガ得プラン」 が普及するとファイルサイズの大きいコンテンツが増えることになり、キャッシュサーバーの配置やCDNを検討(せめて導入コストとランニングコストくらいは)しておく必要があります。
取引とDRサイトは自社のサーバーと回線くらいは こだわってほしいのですが、それ以外まで自社で持つことにこだわりすぎない方が良いと思います。

続きを読む


「続きを読む」の導入

うまく、導入できているでしょうか?

2008年9月24日水曜日

今日もスワップが

大きく変化している通貨があります。




ちなみにレスポンスの一日平均でも、先週はサーバーも厳しかったことがわかります。安易にIBM System pやスーパードームを買う前にきちんとチューニングしましょう。

キャッシュ

今週も取引が始まるとレスポンスが良くなります。



この会社の社長さんは、この特性をご存知なのでしょうか?

祝日だったことが分かります

FX







オンライン証券

2008年9月23日火曜日

今日も静かです

本当に静かです。






数年前、株の調子が良かった頃には連休中日など、お父さんが有休を取りたくなるような日は前場開始直後など負荷が高くて驚いたことがあります。特に天気が悪いと顕著でした。

2008年9月22日月曜日

新しいアカウントの審査が通ったとの

連絡がありました。






これから本格的にプログラムも開発します。

いつもと違う気がします

このタイミングでLOGINできなかった?

2008年9月21日日曜日

こちらは何も変化がないです。


銀行系のシステムの様に月曜日の明け方なのでしょうか?

それって勇気があるのか、もの凄くコストをかけているかの
いずれかではないでしょうか?

もう安定しているようですね。


昨日のメンテナンスは何だったのでしょう?

何か作業が行われたのでしょうか?

ドキドキします。

週末メンテナンス


きっちり終わったようです。




安定していますね。





ただ、縮退運転した時にも同じだったら怖いですかね。
DRサイトでコンテンツをしぼる準備があれば良いのですが......