また、サーバーを買うんですか?: 08/10/26 - 08/11/02

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年11月1日土曜日

The Pay As You Go


でGoogleMapsとっても便利です。

お店で購入してATTのプリペイドのSIMを手を購入し、最終的にはE61にデータ通信の部分まで設定をしてもらいました。

Pay As You GoでSIMカードを買ったのに音声しか利用できないという店員さんの説明があり、よく聞く話の展開を体験することもできました。

本当に体験できるとは思いませんでした。

はじめにキチンとせ確認できなかったのが敗因でしたが、音声だけだと言いきった最初の店員さんもすごいです。

英語でキチンと話ができる人と一緒にいき、話をしていくうちに説明が変わっていくという体験記系のBlogに出てくるお話になりました。

(0)購入後、インターネットへの接続について質問
(1)購入したものは音声しかできないSIMだとの説明を受ける。
-一旦はあきらめるも、きちんた英語で話ができる人と出直し
(2)インターネットは接続設定をしないとだめという説明に変化
(3)なぜ(1)と説明をしたのか?と質問
(4)日本語のメニューだからとの設定ができないとの説明を受ける
‐メニュー表示を変更できないとの予想ををしての説明をしている雰囲気がありました。
(5)メニュー表示を英語表示にして見せる
(6)最初の店員さんが設定できるとして呼ばれました
(7)最初の店員さんは別のお客さまの会計も担当しており、話ができない状況がしばらく続くとボス的な人がE61の設定を直接入れてくれました。

いろいろと勉強になりました。

2008年10月30日木曜日

EDGE@ATT

空港で接続をマニュアル設定で接続先を検索して固定しATTに接続できた様です。

どこかでMyDocomoで確認しなくては....

もう一台の携帯はT-mobleで接続しようとしてしまい困りましたがなんとかなりました。

次はプリペイドSIMです。
宿の前にベライゾンのショップはあるのですが、ここはATTに挑戦したいです。

2008年10月29日水曜日

2008年10月28日火曜日

画像は?

どうでしょうか?

メールでPOSTする

テストです。

今日も変化が激しいですね。

HT1100で通信切断に向けて#008


今日は自作ソフトなし+バッテリ情報v1.17(2分切断)+AutoConnect(3分切断)+電源設定(2分で電源OFF)でテスト開始。

文章を書いています。

サーバーの昨日は週末よりも安定していた様に見えます

為替はかなり動いているのですが、サーバー負荷は これで落ち着けるのでしょうか?


FXで新しいサービスを始める会社さんもある様です。
これからお客様を集めて始めて間に合うのか注目です。

2008年10月27日月曜日

HT1100で通信切断に向けて#007


今日は10分間隔でAciveSyncを行ってみました。

パケットバイトカウンターで見たところ、切断できない場合もあった様ですが最長でも10分で切れています。2回目には接続が切れていると見ても良さそうな気がします。

これでプログラムを使わない場合の追試のテストを行って差を見れば最低限の機能は実装したという感じです。

今晩も負荷が高そうです。

ますます、FXを扱っている会社の収益は改善しているのではないでしょうか?


オンライン証券もFXをやっているところも多いので適切なシステムが運用できているところは証券の手数料や、信用取引の利子についての凹みが対面証券会社とは異なっているはずです。

適切なシステムの運用が出来ていないところは往復ビンタの状況かもしれませんが.....

w-zero3からのPOST

Operaで書いていますが、かなり厳しいです。

でも、書けないと困ります。

文章を書いています。

トラベレックス


本日、ビックカメラに行ったついでにUSDの両替をしてきました。
トラベレックスに行ってわかった事がありました。

今日だけかもしれませんが、12時までは前日のレートで取引されている事がわかりました。
11時頃について両替しようとしたら窓口のお姉さんが優しく教えてくれました。

これって毎日ではないと思うのですが.....だとしたらドキドキしちゃいましたが、冷静に考えるとスプットがUDS/JPYで5〜6円程度あったので、私が想像した様な事はないのだと思います。

メンテナンス終了 08/10/27


なぜ、日曜日にメンテナンスを行うのでしょうか?

本当に疑問です。

スタッフが少なくて、土曜日の明け方まで仕事をしていた方々がメンテナンスを行っているのか、日曜日までバッチ処理などでシステムが停止できないのか。いずれにしても失敗した場合を考えていただければ時間に余裕を持って土曜日に行うべきだと思うのです。

特に後者だとしたらシステムの設計を誤っていると思います。

全体を見ている責任者の方は一週間のうち気の休まる日が一日も無いのではストレスで病気になってしまいます。

2008年10月26日日曜日

Visual Studio 2008 Professional Edition アップグレード


Visual Studio 2008 Professional Edition アップグレードを安く手に入れる方法を検討します。

こちらをVisual Studio .NET 2003 Professional(J)659-01377購入してからアップグレードできるかを検討しています。

MacBook Air. 1.86GHz


$2,499.00

Ships: Early November.
いつなんでしょう......販売日は。

$が 90円なら224910円と約6748円の消費税
$が 95円なら237405円と約7123円の消費税
$が100円なら249900円と約7497円の消費税


先週のFX




今週も一段と負荷が高かった様ですが、来週はどうなるのでしょうか?

先週のオンライン証券 08/10/26






この土日に不定期のメンテナンスを行っている会社があります。
来週の前場で問題がでないか注目です。