また、サーバーを買うんですか?: HT-01A 購入#046 / 無線LANの接続断でwifi電源Off+パケット通信先を自動で変更

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年12月24日水曜日

HT-01A 購入#046 / 無線LANの接続断でwifi電源Off+パケット通信先を自動で変更



こちらで電源コントロールは中断としましたが少し修正してみました。














無線LANの接続が切れた場合にはWifiTurnを引数offを指定して呼び出し、wifiの電源を切る仕様に変更しました。

これで、オフィスに戻ったらWifiTurnを呼び出すだけで無線LANに接続でき、オフィスからでかける時には自動でBiz放題切り替え+Wifi電源のOFFを自動で実現できる様になりました。

3 件のコメント:

  1. オフィスで無線LANが瞬断すると電源が切れてしまいますが、様子を見たいと思います。

    返信削除
  2. 本体がサスペンドする時にもイベントを捕まえている様なのですが、電源を切れていない様です。

    おかげでリジュームした時に無線LANでの接続が出来るため、調子が良いです。

    これでバッテリーの持ちを確認等、確認します。

    少しAndroidの操作感に近づいた感じですが、道は遠いです。

    返信削除
  3. サスペンドする時に接続先は変更する事は出来ているのですがwifiの電源をきる事が出来ていないため、こっそりと裏側でBiz放題に接続している様です。

    エラーメッセージは出ないのですが、パケット代の節約にはならないです。

    返信削除