また、サーバーを買うんですか?: 寄り付きに重かったオンライン証券は儲かっているのでは?

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年10月14日火曜日

寄り付きに重かったオンライン証券は儲かっているのでは?

後場が重かったと予想されるオンライン証券よりもですが....
























本日、寄り付きに重かった会社は儲かっているかもしれないと勝手に想像します。理由は...
その理由は、平常時であれば寄り付き直後は取引所から約定に関するデータが送られてくる為に、その結果をお客様のデータに書き戻す処理が発生するためシステム全体が遅くなりがちです。

しかし、本日は9時には寄り付かなかった銘柄が沢山あり、それでも重かったのは お客様がログインして寄り付きを注視していたからではないと想像します。

取引を見ているお客様が多いオンライン証券は儲かっている。もしくは他社に比べて、今期は儲かる可能性が高い。と、勝手に予想します。

後場で重いのは特定の銘柄が寄り付いて取引所からデータが増えたらからでしょうか?
どう判断したら良いか、もう少し考えてみたいと思います。

こちらはお昼のニュースを見たサラリーマンや主婦があわてて参加した結果?ということは無いと思うのです。
本当は主要銘柄や今回かなり下げていた金融銘柄が寄り付いた時間と量を確認しないと判断しにくいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿