また、サーバーを買うんですか?: HT1100で通信切断に向けて#008

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年10月28日火曜日

HT1100で通信切断に向けて#008


今日は自作ソフトなし+バッテリ情報v1.17(2分切断)+AutoConnect(3分切断)+電源設定(2分で電源OFF)でテスト開始。

文章を書いています。

5 件のコメント:

  1. 10分間隔でActiveSyncによる同期を取っているのですが、既に20から30分間程度、接続されたままになっているログが出ています。

    バッテリー情報でも既に90%になっています。これでは一日は持たないという評価が出ても仕方ないです。

    この調子なら一日テストしなくても良いかな?と、検討しています。

    返信削除
  2. バッテリ情報で80%になりました。

    スケジュールの通知が集中しているせいか、30分間の接続という事は無くなってきています。

    返信削除
  3. 今は70%になっていました。

    相変わらずのペースです。

    返信削除
  4. 現在は60%です。

    途中電話があったり予定の確認があったりと条件が完全に一致したわけではありませんが、この辺りでテストを終了しようと思います。

    返信削除
  5. 先ほど、出先で40%になりましたので自作ソフトを動かしました。

    オフィスに戻り、コメントを書いている時に確認しましたら30%になっています。

    自作ソフトを動かしていれば5分間隔でActiveSyncしても24H(7:30-21:00まで)で50%でしたので、実施した方がバッテリーは持つ様です。

    作ったかいがありました。

    全ての通信には対応できる方法も検討したいと思います。

    しかし、このような状況で皆さんは どうやって利用しているのか、もっと楽に良い方法があるのでは?と、疑問が出てきます。

    これを読まれる方はいらっしゃらないと思うのですが、わかる方がいらっしゃいましたらご教示願います。

    返信削除