また、サーバーを買うんですか?: Android Dev Phone 1 到着#006 / アクティベーション代@docomo その2

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年12月15日月曜日

Android Dev Phone 1 到着#006 / アクティベーション代@docomo その2



画面上には「Your contacts,calender events, and email are downloading now.」という恐ろしいメッセージが出ています。

アクティベーションする時に利用するアカウントの利用状況で利用代金が大きく変わる事が予想されます。







私は不用意にアクティベーションしてしまいましたが、利用するgoogleのアカウントの利用状況によってはアクティベーション時に行なわれるデータの同期で大量のデータを受信する事になったかもしれません。

幸い私の利用したアカウントはメールを少々利用していましたが、多くのメールはアーカイブに移動させており、inbox内には数通のメールしか残していない上に 他のサービスは利用しておりませんでした。

本気で利用している方は要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿