また、サーバーを買うんですか?: RTX1200を決めるまで

アイコン上にマウスカーソルを移動させるか、選択すると詳細情報が見られます

2008年11月10日月曜日

RTX1200を決めるまで


思っていた以上に設定に手間取りました。

以前 利用していたルーターでは

  • Bフレッツを利用したPPPoE
  • 固定IP
  • PPTPサーバー
  • 無線LANのアクセスポイント
  • PPTPサーバーへのパススール設定

    を、同時に利用できるという何でも出来ます的なルーターだったのですが定期リブートを行わないと外部からのアクセスが出来なくなってしまうというものでした。

    この不安定になる期間がわからなくなるのでマイクロソフトのパッチを当てるタイミングでルーターも再起動するという さびしい運用を行っていました。

    新しいルーターは

  • 安定性
  • Bフレッツを利用したPPPoE
  • 固定IP
  • PPTPサーバー
  • PPTPサーバーへのパススール設定

    は、なんとかしてもらいたいと思い。RTX1200を選びました。
    設定例も多いので簡単に設定できると思っていました。


  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿